まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

パイクーに魅せられて

こんばんは!今日は、肌感では少し暖かかったように思います。今日もたくさんのお客様ありがとうございました!

 

私がパイクーが大好きということは昨日までお話したとおりです!じゃあ、パイクーのどこが良いのかって、、、なんかハマってしまうんです。しばらくすると、また食べたくなっちゃうんです。

 

私がまだ会社員の頃、嫁さんは実家の台湾料理店を手伝っていました。私が休日の土日はかみさんはお仕事なので、だいたいお昼はお店でいただいてました!店の皆さんがランチ営業おわり、昼の賄いを食べる頃に、のこのこちゃっかりお邪魔していただくのです!ここで、パイクーにはまってしまったのです!ほんと、ご飯で食べても、麺にのせてたべても美味しく、はまってしまうんです!よく食べさせてもらったのが、辛いスープのパイクー麺です!何度も何度も食べて、またか!とよくいわれました!

 

これが、また美味い!ハマってしまいます。実は今のお店のスタッフの賄い人気ナンバーワンもこの辛いスープのパイクー麺で、みんな通称「ギューパイ(牛排)」と呼んでいます!スープまで飲み干してしまいます!今のお店では、「赤辛スープのパイクー」という名称で販売しています。ファンの方も多いです!

 

とにかく、私が何度も何度も賄いに便乗してパイクーごっつぁんして、パイクーを大好きになっていったのです!体がパイクーを欲しています!

 

すみません、なんか分かりづらいお話で!

今日は、このへんで。

 

では、また。