まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

今日は休日(2.11建国記念日)

こんばんは。今日は、定休日!久々に祝日の休日です。飲食店では、定休日が祝日になると、営業して翌日休みなんてとこも多いですが、うちはすみません。定休日通りに休ませていただいています。

 

振り替え休業はわかりずらいかと思い、またわたしには2人の子がいるので、いつも土日も遊んであげられないので、祝日でも定休日に重なればお休みにして、たまに家族サービスしているのです。

 

今日は朝から8歳の娘と公園で汗をかき、そのまま2人でランチしました!最近娘のお気に入りのカフェに行ってきました!!よくママと2人でいくそうで、どこで何食べたいと聞いたら迷わずここでした。

 

さすがに祝日、お昼に伺ったら満席でしたね。雰囲気もいいし、居心地もいいお店ですしね。でも、ものの5分でご案内していただきました!

 

何にする?娘「いつものがいい」

生意気に!!小学2年生が!と思いつつ、、

 

娘はクラブハウスサンドにバナナスムージー

私は、ジャンバラヤをいただきました。

 

食後にふわふわパンケーキもいただき、娘はご満悦のようでした。(むさしの森珈琲にて)

 

その後は、駅前のデパートに行き、本屋で1時間ばかり過ごしました。娘は「こころの不思議」というなんだか奥深い内容の本を買い、4歳の息子にはだい好きなバズ.ライトイヤーのトイストーリーの本を買い、妻に頼まれた食材を食品売り場で買ってかえりました!

 

お陰様で娘との充実した2人の時間を過ごさせていたました!帰った娘は、今度はママを捕まえて、バレンタインの制作をしてたようです。その頃わたしは少しお昼寝タイム、、、、、すぐに、息子に起こされましたが、、、、。

 

さあ、明日からまた1週間頑張ります!週末土曜日は、息子が保育園の発表会。日曜日が、娘のチア発表会と子どものイベントが続きます。仕事柄わたしは行ってあげられないので、心苦しくもなりますが、子達も慣れたもの。ママが来るなら全然大丈夫だよ!と、少し寂しい塩対応でした。

 

では、また。