まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

チア発表会

こんばんは!今日は、雨の1日でしたね。そんな中たくさんのお客様ありがとうございました。

 

今日は、娘小2のチア発表会を埼玉会館で行いました!もちろん私はみに行けませんでしたが、家内が付き添い動画を送ってくれました。しっかり上手に踊れていました!

 

昨年からはじめたチア。たまたま学校から案内チラシをもらってきて、体験会に申し込んでみました!娘が体験会に行ったところ、やりたい!と即答して入部しました。入部後初の発表会でしたね。まあなんにせよ、体を動かすことはいいこと。団体スポーツならではの学びもあるでしょうし。新しいお友達もできるでしょうし!春、夏、冬休み毎に合宿もやってます。合宿楽しいみたいで、喜んで行ってますよ。これもまた良い経験になるかなと。私高校生の部活、応援団だったんです。古い県立高校だから、おかたく厳しい部活でしたよ。半端なく厳しかったです。心身共に鍛えられすぎるくらい鍛えられました。その話はまたの機会として、だからやっぱり娘が、チアやりたいと言ったときは内心嬉しかったですよ。めちゃくちゃ!!血が流れてますからね。

 

そんな娘は結構忙しいのです。

月曜日 公文塾

火曜日 チア

水曜日 スイミング

木曜日 公文塾

金曜日 なし

土曜日 午前 チャレンジスクール

    午後 ピアノ

日曜日 なし

と、週五で、習い事やってますよ。多いなと思うのですが、本人がやりたいと!!まあ、やる気があるならいいか、と。

 

私たち両親が普段いないことが多く、いろいろ教えたり一緒にやったりする機会がないので、せめて外で習わせてあげたいなという親心です。

 

本人が、やりたいという間は、続けさせてあげたいですね。まあ、親としてその時々で娘がやりたいと

いうことを、運動にせよ勉強にせよ、本当に必要で本人が熱くやりたいと言うなら、やらせてあげられるように頑張りたいですね!

 

今日は、娘の初めてのチア発表会でした。いつか生でみに行きたいと思ってます。

 

では、また。