まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

台湾たび④

こんばんは。今日は少し冷えましたね。今日もたくさんのお客様ありがとうございました。

 

さて、今日は昨日に引き続き台湾のお勧め観光地の紹介です。

 

今日のお勧めは、グルメとショッピングが楽しい

永康街

です。MRTの東門駅からすぐ近く!あの有名な鼎泰豊の本店がある街です。

 

この街は昨日ご紹介した由化街より範囲は狭く、回りやすいです。食べるとこたくさんありますよ。食事のお勧めは、鼎泰豊も良いのでしょうが、私は担仔麺(タンツーメン)が有名な「度小月」というお店です!綺麗なお洒落なお店です。麺以外にもいろいろ頼めますよ!!私も2年前に行きました。ちいさな子連れでも全然大丈夫です。

 

あとは、マンゴーかき氷やタピオカとかのドリンクバーのお店がらたくさんありますよ。かき氷大きいから3人でひとつ注文とかで全然大丈夫です。

 

雑貨屋さんも多いです!お土産雑貨や自分のための飾り物などとても見ていて楽しい雑貨店がありますから、どんどんお邪魔してみてみてください。

 

楽しい街なので、ぜひ行ってみてください!街なので、屋根はないので、雨の時は傘かカッパが必要です。

 

では、また。