まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

私がディズニーを好きなわけ

みなさんこんばんは!今日は比較的暖かったですね。今日もたくさんのお客さまどうもありがとうございました。

 

さて、私は大のディズニー好きです!周りからは、似合わないだの散々言われますが、中学生くらいから好きでしたね!!好きになったきっかけは、ディズニー映画の「美女と野獣」を見たことです。これをみて、はじめすごく衝撃でしたね!セリフを話しているうちに歌に変わっていて、歌いながらストーリーが進むこのディズニーの映画はとても私にとって斬新で、興味深いものでした。もちろん、ディズニー映画にはまっていき、ありとあらゆる映画をみたのを覚えています!今の奥さんとの初デートは確か「モンスターズ・インク」を映画館で見たと思います!最近は、こども2人連れて、アナ雪2を見に行きました。

 

本当にディズニーが好きになり、学生の頃ディズニーランドでアルバイトしちゃいました。カストーディアルという仕事で使ってくれてとい、パークの清掃をしている白と青のコスチュームの人たちのことです。私はトゥモローランドエリアの清掃担当でした!1年くらいお世話になりましたね。いろいろ貴重な経験をさせていただきました。退職しても機密保持はしないといけませんので、詳しく書けませんが、良い経験でした。

 

しかし、悩みの種はディズニーは好きなのですが、一緒に行ってくれる人がいなくて。男なので、この年で男友達と行くわけにはいかず、何とかたまに家族が一緒にいってくれる程度です!!いってくれる??ではなく、子供が行きたいというから行くんです!そうです!奥様はあまり行きたがりません。行くと私の行程に振り回されて忙しいようで、嫌になるみたいです。しょうがないんですよね、、、行くといろいろやりたくて、欲張ってしまうんですよね。オープン2時間前には着いていないと気が済まないたちなので、いつも出発は暗いうち!子供もまだ、パジャマのまま車に乗せて、1時間くらいドライブして着いたら起こして支度する、、、といった感じでディズニーの1日がスタートします。このやり方にはじめ猛反発をくらい、、、でも、一回やってみようとごり押しでやったところ、次回からこれが当たり前のようになり、ラッキーって感じです。

 

しばらくディズニーに行けていなかったのですが、この間の冬休みに久しぶりに子供と4人で2日間ランドとシーで遊びました!!そのお話はまたの機会で。

 

では、また。