まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

冬休み!ディズニー①

こんばんは!今日も温かい1日でした!今日もたくさんのおきゃくさまありがとうございました。新型コロナウィルスの影響があるのだかないのだか、当店はよくわかりませんが、いろいろな人のお話を聞くと、多少出控えというのはあるみたいですね!当店もなんだか暇だなーと思いつつ営業していると、後半ドドドと挽回するみたいな感じが続いていて、まあなんかいつもと違うような感じはしています。まあ、来ていただくお客さまに満足していただき、また来ていただくよう頑張るのみですが!

 

さて、私がディズニー好きであるというお話をさせていただきました。直近でディズニーに行ったのが先月の冬休みに家族4人でいったので、そのお話を少しばかりさせてください。

 

2日行ったのですが、初日はディズニーランドです。

 

確か開園は9時だったような!基本的に開園の2時間前くらいに駐車場につくようにしていますが、今回は皆に朝早くいくからなと豪語したにもかかわらず、私自身がちょっとお寝坊さんしてしまい、朝5:30くらいの出発でした。

 

首都高を走らせると割と近く、6:15頃には宿泊先のディズニーセレブレーションズホテルに到着しました。このホテルディズニーの公式ホテルですが、リーズナブルなのです。公式ホテルは格式が高い順に、ホテル・ミラコスタ東京ディズニーランドホテルディズニーアンバサダーホテル、そして、セレブレーションズホテルの4つのホテルがあります。一番安いホテルにしました。まあ、泊まれればいいという感覚で!このホテル2棟あり、ウィッシュとディズカバリーの2棟あり、娘がかわいらしい客室の内装のウィッシュを選びました。ディズカバリーは、ちょっとかわいいけどシックな感じがします。

 

ホテルに到着するとプリチェックインが可能です。確か6時から可能だったと。荷物も預ければ、後でお部屋にいれておいていただけます!すばらしい!フロントのお姉さんの対応もすばらしいですね!元ホテルマンの私、どうしてもそんな目でスタッフさんを見てしまうのですが、このホテルのレセプションスタッフさんは素晴らしかったです。それが終わったら、シャトルバスでいざランドへ!片道15分くらいでしょうか!まあ7:30くらいにはランドのオープン待ちに並べたという感じです!ここから1時間強、ひたすら寒い中待ちます!コンビニで買ったおにぎりやパンを食べながら!

 

ホテルよかったですよ。ちょっとバスルームの掃除がいまいちでしたが、それを除けば子供たちも大はしゃぎで喜んでいました。スーペリアルームというお部屋でしたが、割と広かったです。ベットも4つ使えたし。1階にはコンビニもありますしね。初日は20時半くらいに部屋に戻ったと思います!お風呂はいったり、部屋で遊んだりと子供はいつもと違うところというだけで、興奮して楽しめますよね!

 

私が旅行とかでホテル等を選ぶとき、お部屋の広いところを選択するようにしています!部屋が広い、それだけで、子供たちはのびのび楽しめるのです!大人も荷物を広げられたり、なんかゆとりがあって私好きなんです。毎年、夏休みと冬休みは家族で旅行することにしていますが、だいたいは行きたい地区が決まったが、その中でホテルの部屋が広いところをまずは探してますね!まだちっちゃい子供がいるなら、おすすめですよ!!よく行く広めのお部屋のホテルTOP3は、

① 那須 ホテルエピナール那須

② 三浦海岸 ホテルマホロバマインズ三浦

③ 軽井沢 軽井沢ホテル1130

どれも広いお部屋があり、とても楽しめますよ!まだ子供がちいさいので、旅行はあまり遠くには行かず、関東近辺で済ましています。長時間移動は子供は苦手ですからね!

那須のエピナールは何度も行ってます!娘が大のお気に入りで!とにかく子供目線のホテルです!なんでも子供のことを考えてやられている感じがして、とても居心地が良いですね。

 

ちょっと脱線してしまいましたが、ディズニーランドのオープン待ちです。アトラクションに並ぶと思えば1時間ちょいは何でもありません!ランドは今、エントランス工事を行っていて、多分並べる人数が限られているせいか、9時オープンのはずが10分くらい前にオープンして人をはけさせていました!ラッキー!

 

いざ、ランド入園。スマホファストパス!初めてやりますが、できるかな、、、、、続きは次回に!

 

では、また。