まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

新型コロナの影響

皆さんこんにちは!

 

先日、知人のご尊父さまのお通夜に行ってきました!

 

ここでも、新型コロナの影響が!参列者はマスク着用!お焼香の際も取らないでそのままでよろしいと。施主さま側のご配慮でした!また、お清めもなしの形で、その代わり返礼を増やされていましたね。今の時期、ブッフェスタイルは自粛するよう言われてますからね!ご施主さまのご配慮大変だったことと思います。それでも、通夜に100人以上のたくさんの方が参列され、故人のお人柄と御功績賜物だったと思う次第です。

 

皆さんいろんなところで我慢したり頑張ってますから、早く終息するのを願うばかりです。

 

では、また。