まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

新スタッフ入りました!

皆さんこんばんは!今日は寒かったですね。ここ何日か風も強いですし!!!今日もたくさんのお客さまありがとうございました。

 

しかし、飲食店、やばいですね。新型コロナの影響がすごいみたいです!仕入の会社さんの配達の際に聞くのですが、毎週毎週状況は悪くなる一方だそうです!今日も金曜日納品があったのですが、「もうどうにもならない!キャンセルばっかで!ノーゲストがざらにある」っていうんですよ!本当にやばいですよね!うちはまだ良い方みたいですよ。業者さんは「発注数」でその店の混雑具合がだいたい読めるらしいです!!!

 

当店も多少は影響は出ていると思います!でも、本当、今日も昼も夜もよくたくさん来てくださいました!本当うれしいです!!コロナなんかに負けませんよ!!!お客さんに選んでいただけるように頑張るのみです!!!スタッフも減らしませんよ!聞くところによると、スタッフの出番を半減させている飲食店も多いみたいですね!!!数を減らして人件費を抑制しているんでしょうね。

 

うちは、減らすどころか、3月からニューアルバイトスタッフが2名入りました!!!女性2名です。2人ともとても良い子で、はやく慣れてバイトが楽しいって思えるようになってもらいたいです!!!2人とも2回くらい働きましたが、フレッシュっていいですね。もう一生懸命です!!!よく働いてくれます。これで、パートさんアルバイトさんが10名に!!!この10名が楽しく働いて、充実した日々を送る一役を担えればと思ってます!!!皆が路頭に迷わないように、コロナに負けず頑張っていこうと思っています!

 

では、また。