まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

冬休み!ディズニー③

こんばんは。今日はまあまああたたかかったですね。今日もたくさんのお客さまありがとうございました。

 

さて、ディズニーのお話の続きです。

 

お昼のパレードを見るところからですね!

 

14:00スタートのお昼のパレード!「ドリーミング・アップ!」できれば、座ってゆっくり見たいものですね。パレードのルートはディズニーランドは昔から決まっていて、反時計回りですね。ちょうどダンボを乗り終えたのが12:50くらい!さあ、お姉ちゃんたちのスプラッシュマウンテンはあと40分くらいはかかるだろうというところ。パレード開始の1時間前まではルート上に「シート」による場所取りはできませんから、なんとなくお目当ての場所にたったまま1時間前の13時がくるのを待ちます。キャストもそのころになるとルートの関場所確保に目を光らせていて、ご案内してくれていますね。

 

パレードルートが反時計回りなので、クリッターカントリーからウエスタンランドあたりで場所をとると、早く見れて早く次のアトラクションに行けますね。我々も、ウェスタンランドにシートを張り、場所確保!さあ、1時間待とう!ちょうど、4歳の息子がお眠の時間、、、、、寝ろ!寝ろ!となんとか寝るように仕向けて、お昼寝成功!!ここで、昼寝できるかどうかが午後から夕方の彼の機嫌を左右する重要なポイントですからね!よかった!やっぱり、子供は眠いとぐずりますからね!私もすわりながら少しこっくりさんzzzzzzzzzzz

 

お姉ちゃんたちがパレード開始15分くらい前に帰ってきました!!4にんでゆっくりパレードを楽しみましたよ!息子は半分まではまだお昼寝中でしたが、起きてから好きなキャラクターも出てきたので、全然ご満悦!!ラッキーでしたよ。

 

さあ、ここからは子供たちが好きなものを時間が許す限り乗っていきます!

ジャングルクルーズ

ウェスタンリバー鉄道

ミッキーのフィルハーマジック(これは休憩も意味も含みます)

ガジェットのゴーコースター

イッツアスモールワールド

そろそろ、FPのぷーさんのハニーハントのお時間!18:20!ここで、お姉ちゃんの大好きなぷーさんを楽しみました。大きなプーさんのぬいぐるみを買わされましたが。

そして、皆へのお土産とか買って、最後は夕飯でも!

 

夕飯は、「ハングリー・ベア・レストラン」ウェスタンランドにあるカレー屋さん!

 

ここは間違えないです!なんたって、ハウス食品ですから!

 

子供たちもしっかりカレーを平らげて、お腹いっぱい!!割とお安いですし、おすすめのレストランです!!!

 

お土産も買い、夕飯も食べたので、さあホテルへGO!シャトルバスに乗り、20時頃には帰館しました!!

 

初日のTDLはこんな感じで遊びました!!!子たちも喜んでくれたようで、何よりでしたよ。妻は足が痛いとつぶつぶ言っておりましたが、、、。あ、娘も同様で、ホテルで休息時間を買い、夜はって寝てましたよ!!!ま、1日歩き回ったからね。

 

2日目のTDSはまだ次回にでも。

 

では、また。