まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

ピンチをチャンスに!

みなさんこんばんは。今日はとても暖かい一日でしたね。今日もたくさんのお客さまどうもありがとうございました。こんなコロナのなか、ありがたい限りです。

 

さて、コロナショック!!!飲食店厳しいようですね。当店もすこーしその波がやってきたかと思います。はやり、少なからず影響でるよね!!やはり、先週の公立小中学校休校あたりから徐々に減ってきたように感じますが、でも、まだ良く来ていただいている方だと思っています。

 

ピンチをチャンスに!!!良い言葉ですね。

 

正直、コロナの関係で、くらーい話題やニュースばっかりですね。ほんと、やになっちゃいますよ。そんな中、腐っていてもしょうがないので、この状況でもできることをと

思って考えていることを少しづつやっていきます!

 

まずは、来ていただくお客さまに「安心と安全」をしっかりご提供したいと思っています。ちゃんと、テーブル拭いた後消毒するとか、ドアノブとかこまめに消毒するとか。あとは、お客さまが来店し、お席に着いた後に、メニューを持っていき説明します。その後に、アルコールスプレーをだし、「テーブルはしっかり消毒してありますが、お手手もよろしければアルコールをかけますか?」って、今日から言って実践するようにしました。すると、ほぼ全員のお客さまがご理解いただき、消毒をしてくださいます!

 

安心して当店をご利用いただくため、そんなことをしております。ピンチだからこそ、なにかチャンスがあるんだろうと思って、頑張っていこうと思います。

 

コロナなんかには負けん!

 

では、また。