まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

国民性ジョーク!

皆さんこんにちは。今日は連休2日目の火曜日です。昨晩は一日の公園疲れから早々と就寝したっぷりと寝ようと思ったのですが、歳なのか、朝5時くらいには目が覚めてしまいました。あまり長くは寝られないものなのですね!!

 

今日は朝から健康診断!!行きつけの健診センターで慣れた手順で健診を受けてきました。体重は昨年より2キロくらい増えちゃってました。やばいっすね、メタボでしょうね。昨年は「メタボ予備軍」健診結果でしたが、、今回は、、、、。

 

さて、新型コロナのニュースで持ちきりですね。特にヨーロッパ諸国で深刻な状況になってきてしまっていますね。日本はやはり皆さん真面目な国民性なので、流行を最小限に抑えられてるんじゃないでしょうか。いち早い終息を願いつつ、先日ある本で読んだ国民性のジョーク「沈没船ジョーク」をご紹介します。

 

世界の人々がたくさん乗っている豪華客船があります!その客船が今、沈没の危機にさらされています!脱出用のボートの数はとうてい乗客分に足りない状況で、船長さんは、乗客に海に飛び込んでもらわないといけないのですが、それぞれの国民に対し、かける言葉を変えるそうです!

 

アメリカ人に対しては、「飛び込めばあなたはヒーローですよ!」

 

イタリア人に対しては、「海で美女が泳いでいますよ!」

 

イギリス人に対しては、「紳士というのは、こういう時に海に飛び込む人です!」

 

ドイツ人に対しては、「規則ですので、海に飛び込んでください!」

 

日本人に対しては、「みんなはもう飛び込みましたよ!」

 

韓国人に対しては、「日本人はもう飛び込みましたよ!」

 

関西人に対しては、「阪神が優勝しましたよ!」

 

ま、最後の1行は別として、なんだか納得できるような声掛けですよね!あくまで、これはジョークですからね。そこのところよろしくお願いします。

 

では、また。