まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

スタッフ忘年会!

こんばんは。今日はあたたかい1日でしたね。今日もたくさんのお客さまありがとうございました。本当、こんな状況下でもたくさんのお客さまに来ていただき本当にありがたいです。

 

さて、今日は先日お話したスタッフ忘年会のお話をさせてください。

 

年末にスタッフ全員で忘年会をやることにしています!お店は3年経つので、3回忘年会を実施していますが初年度はレストランで普通に食事会をしました。おととしからは当店の場所を利用し、お寿司やピザやおつまみを買ってきてやるようになりました。

 

当店でやることにしたのは、まずは集まるのが楽ですね!スタッフさん、お店の近くの方ばっかりなので、苦なく集まることができます。あとは、当然貸切なので、いくら騒いでも大丈夫ですね。ま、隣近所さんへは迷惑をかけないようにしないとですが。それとゲームをやりたいと、うちの鬼嫁が言い出しまして、、、。

 

ちなみに昨年末のゲームは

 

割りばし入れ競争

ジェッシュチャーゲーム

クイズ

腕相撲大会

叩いてかぶってじゃんけんポイ!

 

の5種目!種目ごとに優勝賞品があり、また、総合でも競いトップからブービー、ドベまでちゃんと全員に景品を用意しています!飲んだり食べたりするようり、こちらがメインになってきている気がします、、、かるく1時間以上はゲームに費やしていますから。

 

しかし、結構、皆本気で頑張ってくれるんですよね!上は40代のお母さんから下は17歳の高校生まで!!忖度なしでガチでゲームします。これがまた、盛り上がってね。うちの鬼嫁もご満悦!もう、忘年会の1カ月前くらいからソワソワと、ゲームの準備に取り掛かるほど。

 

ちなみに、昨年末の総合優勝は、高校3年生女子のスタッフさん(勤続2年)でした!!!

 

今年もバージョンアップさせて、忘年会、やりますよ!!!

 

そんな当店のスタッフ忘年会でした。

 

では、また。