まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

イベント

こんばんは。今日は暖かかったですね。今日もたくさんのお客様ありがとうございました!(3/22)

 

今日は、さいたまスーパーアリーナで格闘技大会があり1万人集まるから自粛して、、、断られて、決行されたなんてニュースが多かったですね。

 

同じさいたま市民として、なんだか嫌なニュースでした!なんか。さいたま悪者みたいな感じもでていて!

 

主催者さんも悩んだあげく決行したんでしょうね。

何のために決行したのか?が、あとあと問われてくるでしょうね。

選手のため?

多くのスポーツがどうしてますか?今?中止、延期、無観客!

ファンのため?

多くのイベント等がどうなってますか?中止、延期、閉園!

そうすると、残るは、利害関係者と会社のため?

なのでしょうかね?中止による損害の話なんだろうなと推測されます!!

何でもかんでも自粛というのはやり過ぎでしょうが、今回のケースは、国が注意喚起する三密にピタリ合致しますからね。密閉、密集、密着。ニュースでは、止めさせなかった大臣が悪い、埼玉県知事が悪いなんてコメンテーターいますが、全責任は主催者ですね!!


しかし、よく決行の決断できましたね。私なら無理ですね。もちろん、やっても何もないかも知れないし、クラスターから全国拡大の根源になるかも知れないし。ま、もうやってしまったんですから、責任は主催者がとる覚悟でやったんでしょう!!全国のこどもたちがこの1ヶ月我慢してること知ってて、大人がこの判断したんですから!

今、いろんなとこで我慢してる人、会社が多いです!本当にニュースを見てると様々なマイナス影響が!苦しいと思います。それでも、がんばってる人
たくさんいます!真面目な人たちがバカをみない社会であってほしいです!皆で頑張りましょう!!!きっと、良くなっていきますよ。

では、また。