まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

習慣!

こんばんは!今日はひんやり感じた一日でした!

今日は1日オフ!娘とローラーブレードや、バドミントン、パターゴルフなどして遊びました!

 

さて、私、結構本を読むのが好きで、本屋さんで、ぶらぶら面白そうな本を見つけるのが楽しいんです。ビジネス本から教養本、小説等!小説は、東野圭吾さんが昔から好きですね。

 

今読んでるのはこれ!

 

f:id:makoccyan0819:20200324231601j:image

 

私もいろいろ習慣化したいことあるので、買ってみました!このブログもそのひとつです。

 

2019年5月初版で、わりと新しい教養本です。著者の古川武士さんは関西大学を出て日立製作所などで働き、今は習慣化コンサルティングを生業にしていらっしゃいます。

 

私がこのブログを始めたのが2/5と約1ヶ月前!完璧に毎日書けてませんが、ほぼ毎日更新しています!とりあえず3か月続いて、半年続けば私の中で習慣化できたかなと思ってます!だから、なるべく毎日書くよう心がけています!

 

この本は四部構成で、いま二部までよんだところです。習慣化に根性は必要なし!行動、思考、感情、環境の4つの階層にあった方法で取り組むことで習慣化できると言ってます!

 

最初に、

 

なにをすべきか!ではなく、何がしたいか!で、スタートすることが第一歩として大切なことのようです。したいこと、楽しいことから始めるのが習慣化の第一歩なんでしょうね。そして、はじめから無理しないことが大切のようです。

 

そんな感じで本の本編がスタートしていきます。

 

本を読むって、いろいろ気づきがあって本当におもしろいですぬ。

 

あと、半分、楽しんで読もうと思います。

 

では、また。