まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

エール!

こんばんは。今日は風が強かったですね!週末はお天気悪そうですね。今日もたくさんのお客さまありがとうございました。

 

いよいよ明日、明後日は埼玉県では東京に倣って「不要不急の外出自粛」の要請が出ましたね!飲食店にとっては、ひゃーって感じの出来事ですね。ただでさえ、、、っていうのもありますし!ま、踏ん張りどころですね!

 

さて、昨日、お客さまからふとエールをいただきました。

 

ランチタイムにお一人でいらっしゃった男性のお客さま!普通にランチを召し上がってお帰りの会計の時!

 

「大変ですね!頑張ってくださいね。私も大変なんですよ!」と会計を担当したスタッフにエールをいただきました!!!

 

まさか、そんなお言葉いただけるとは思っていませんでしたので、不意打ちで特になんだか嬉しかったですね。帰り際にさらっとだったので、それ以上お話を聞くことはできませんでしたが、どんな業界の人なんでしょうね!!!でも、気持ちを分かち合っていただける人がいるだけで、なんだか少し救われる気がします!本当、ありがとうございます!!!

 

明日、明後日と当店は営業します!!他社さんの動向に注視していましたが、スタバさんとかは休業のようで、他はだいたいが時短営業ですね。当店は、3月17日よりディナータイムの時短をしておりまして、そのまま明日と明後日と時短営業する予定です!

最近お弁当のご注文が増えてきて、それもまたありがたい限りですね!!!

 

日頃よりスタッフの健康管理と衛生管理には特に気を付けていますので、ご来店いただいたときは安心しておくつろぎください!また、テーブル等は使用毎にしっかり消毒してますし、お客さまにも消毒液を持っていき手の消毒をおすすめしています!!そういったやるべきことをしっかりやって、お迎えできる体制を整え、安心してご利用いただけるよう努めています。

 

明日がどんな1日になるか、今から不安もありつつ楽しみにしています。

 

では、また。