まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

そのキャベツ!私に譲ってください!

こんばんは。今日はあいにくの天気でしたね。今日もたくさんのお客さまありがとうございました。こんな時でも来ていただけるお客さま、本当にありがたいです!いつもより落ち着いている分、うちの鬼嫁がお客さまのところに行って、おしゃべりしていますよ!すみませんね!迷惑でしたら、はっきり言ってくださいね。。。

 

さて、今日も朝一のスーパー凄かったですね!いやー、全然落ち着かないですね。今週は水曜日の夜からいわゆる買いだめがスタートしました。よって、木曜、金曜と朝のスーパーはごった返していました。今日はさすがに外出自粛なんていってますので、そうでもないかなと思ったのですが、いやいや、昨日よりすごいじゃん!!ひゃー、人、人、人!凄いですね!平日来られない方もいらっしゃってんでしょうね。いわゆる三密がそろっちゃている気もしますが、、、。まあまあ。

 

私はルーティーンとして、いつもどおりお目当ての野菜類を買うわけですが、ひゃー!キャベツがない!

 

これは当店にとって、大問題です!当店ではキャベツの出番が結構多くて、他のお野菜に代替えできるならいいんですが、そうもいきません。

 

「キャベツ!トラック配送が遅延していて、未到着です。しばらくお待ちください。」と貼り紙が!

 

ガーン!しばらく待てと言っても、店に戻って仕込みしないとオープン間に合わないし!諦めました。

 

お目当ての商品を一通りかごに入れレジに並びました!カートにかご2個になったでしょうか!いつも2~3籠にはなりますね。並んでいて、1個忘れたと思い、2メートルくらいのところへ取りに行き戻ったところ、後ろで並んでいたご年配の女性が私のカートを指さして隣にいる旦那様に、

「ねー見て!こんなに買いだめしているわよ!」

って、私が離れてすぐ戻る際にその声が聞こえてきました。

 

そーですよね!土曜日の朝、私のような男子が籠山積みにしていたら、鬼嫁に買い出ししてこいと言われてやってきたと思われますよね!当然です、ご婦人さんのおっしゃるのは。

 

ま、いつものお店の買い物なので、少々複雑ではありましたが。

 

あー、その方のかごに、キャベツ1個入ってるじゃん。どうやら、昨日の余りが少しあったようで、早く来た人は入手できたみたいです。私もいつものオープン時間には着いていますが、何せ凄い人だったみたいで予定より15分開店を早くしたのだとか。

 

そのキャベツ私に譲ってください!なんて。

 

結局、別のスーパーにキャベツだけ買いに行きました!ふう。

 

では、また。