まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

娘!絶賛増量中

こんばんは。今日は1日雨でしたね。今日もたくさんのお客さまありがとうございました。

 

うちの娘!今日から小3の8歳ですが、学校が休校になってからなんと、なんと、この1カ月くらいで3キロ増量したようです!

 

ひゃー!なんか最近、ぷくぷくしてきたなーとは話していたんですが!このサイズの3キロって結構な量ですよね!やっぱり、学校内となかなか運動もままならず、生活もだらけ気味なので、そうゆう結果になってしまうんでしょうね!やっぱり、食べたもの以上に動かないと、体に蓄積されてしまうということでしょうか!そろそろ危機感を持ちなさい!娘よ。f:id:makoccyan0819:20200402223140j:image

 

それはそうと、今日から飲食店が原則屋内禁煙になりましたね!!当店は元々禁煙とさせていただいていましたが、大手の居酒屋さんとかは痛いんでしょうね!小規模店舗はまだ猶予があるようですが、大型店や今日以降に開業する小型店は基準に合致するようにしないといけないですから!!喫煙ルームの設置等で費用もかさむでしょうし、コロナショックと2重苦になってしまいますね。健康のためなので、仕方のないことですが。

 

今日からいろんなところで新年度を迎えてますが、そんななかコロナの状況は一向に悪くなるばかり!!なんとか新年度に良い風がふいてくれるよう願って、自分自身も律しながら前を向いていこうと思っています!!

 

では、また。