まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

お引越し!

皆さんこんばんは。今日は暖かい1日でしたね。今日もたくさんのおきゃくさまありがとうございました。やはり、テイクアウト多くご利用いただいていて助かります!嬉しいですね。

 

しかし、週末はいろいろなところで休業休業ですね!百貨店さんやイオン、居酒屋さんやユニクロなどなど、かなーり影響でていますよね。しかし、日本の政府さんはなーんだか中途半端が大好きなんでしょうかね。はっきり「休んで」といわないから、民間企業側が自主的に善意で休業しているのです。政府としてはしめしめで、民間が自主的に休みような空気にもっていっているような気がして。1番の目的は感染拡大を抑えて死者を減らすことなのに、どーも中途半端ですね。また、1住所にマスク2枚配布って!これを日本の頭脳さんがお考えになられたこととは、、、。しかし、関係する企業や店舗は、まさに生き地獄ですね。自粛、自粛とばかり、、、、。失礼しました、ちょっと愚痴ってしまいましたね。ごめんなさい。誰にも愚痴れないので、この場をお借りしました。

 

今日はそんなコロナのなか嬉しいことが。

 

ランチに来てくれた親子4名さまなのですが!帰り際のお会計の際、「実は今日これから引越するんです!いろいろお世話になりました。最後に食べたいと。」って奥様が!

早く言ってーーーーー!何もできなかったよ。

 

いやー、でも、嬉しかったですね。そんな何もお世話なんてしてませんし、そんなお言葉までいただかなくても、恐縮です。まさにご飯を食べて、これから遠くへ引越されるという、この地での最後の食事に当店を選んでいただいたなんて。嬉しいです。これは、飲食店やっているひとなら、とっても嬉しい!って、分かっていただけると思います。

 

ありがとうございました!遠くなので、もう会えなくなるのは本当寂しいし、残念ですが、新天地でのお幸せとご活躍を祈ってます!

 

ほんと、嬉しかった!!!

 

では、また。