まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

常連さん!

こんばんは!今日は少し雨もふりましたが、まあまあ暖かい1日でしたね。今日もご来店いただいたお客さまどうもありがとうございました。

 

さて、当店も新型コロナの外出自粛要請の影響で、営業をテイクアウトにスポットを当ててやっております!うちの鬼嫁が結構頑張ってツールを作成していました!まずは、テーブル上のご案内版にカラフルで目に付くご案内を!そして、レジ近くにお弁当のご案内を見やすく設置!店外には、通り挟んで反対からもみえるよう大きく「テイクアウト・お弁当やってます!📞」を貼り付けて目立つように!そとは、インスタとツイッター、ホームページでお知らせして、、。などなど、一生懸命やってくれていました!!

f:id:makoccyan0819:20200405233519j:plain

きっとその効果があってか、最近テイクアウトがとても多く、とても助かりとても嬉しいです!意外とテイクアウトとかお弁当とか知らなかった常連さんも多かったですから、良い機会になりましたよ!!!

これからもお客さまに分かりやすいようにテイクアウトとお弁当をアピールしていこうと思います!!

 

今日は、また嬉しいことが。

 

今日のディナータイム、昨日もディナーに来ていただいた常連のご夫婦が連日来てくださいました!昨日の夜、けっこう空席があってのご利用だったので、きっと心配して応援してくださる気持ちで来てくれたんだと思います!本当、うれしいです!でも、お客さまはそんなこと一斉感じさせないで、いつもと同じように当店でのひと時を過ごしてくださっていました!ありがとうございます。

 

そのご主人、いつも、「これ、うんめーなー!」なんて独り言をいいながら、食べてくれて!ハイボールも豪快に飲まれる方で、男って感じの豪快な方です。

 

明日、明後日と連休の定休日で、少しお休みさせていただきます。

 

では、また。