まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

予行練習!ピアノ発表会!

今日はお仕事お休みでした!

 

午後に、娘のピアノの発表会のリハーサルに行ってきました!発表会自体は5/4のゴールデンウィークですが、明日にも出される緊急事態宣言で開催が危ぶまれます。

 

娘は2度目の発表会!はじめての発表会は、小学校①年の5月!入学して早々の発表会でした。ひいた曲は確か、ソロで2曲、お友達と一緒に1曲でした。

 

ソロでは、

ディズニーのリトルマーメイドの曲 アンダーザシーと、弟のためにひいた、NHKおかあさんといっしょのボヨヨン行進曲

お友達とは、

ディズニーのモアナの曲でした!

 

私はお店で仕事していて、うちの鬼嫁が付いて行ったのですが、実はこっそりお店を抜け出してひとりホールにかけつけて見ることができました!ちょうど、演奏時間がお店の昼夜の間のアイドルタイムだったし、ホールも車で5分と近かったので!!2年経ちましたが、いまだに鬼嫁にはバレてません😃いいもんですね、女の子のピアノは!

 

今回はソロで一曲

AIのstory

お友達と

Greeeenのキセキ

 

上手にひけてました!!!なんと、今回は娘の誕生日に発表会なのです。早くコロナ終息して、実施できればいいななんて少し期待しつつも、延期か中止だろうなと現実的には考えてます。

 

f:id:makoccyan0819:20200407000536j:image

 

では、また。