まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

現状報告

こんばんは!

緊急事態宣言が出た初日の営業を終えました!

 

f:id:makoccyan0819:20200408224342j:image

 

当店では、現状、引き続き短縮営業をさせてもらってます。いろんな選択肢を考えました!休業?夜休みのランチ営業?弁当専門店?、、、。政府の指針は、飲食店は時間短縮営業とのこと!!いろいろ考えましたが、食で社会に貢献することを選びました!働く人たちの食事需要、ファミリーのテイクアウト需要の②点に重点を置きやることとしました!

 

今日やってみて、ランチは働く人の1名か2名さんのご利用が多かったですね。ちょうど今日から席数減らして席間隔広げて、席のご案内も離れた場所に案内するようにしたので、初日、うまいことできましたよ。

 

お弁当もたくさんご注文いただきました!ありがたや!こんな中、応援してくれるお客さんがたくさんいて、ほんと心強いっす!

 

そうそう、明日から新アプリ導入します!

 

picksという事前オーダーアプリです。

 

お客さんは、このアプリで予めテイクアウトを時間指定で注文できます!あとは、指定の時間にピックするだけ!会計も事前に登録したクレジットカード払いなので楽ちん!デリバリーではないですが、どこからでも気軽に注文できていいですよね。uberみたいなデリバリーだとどうしても手数料高いから商品の値段も割高になっちゃいますが、picksはお客さん自身に取りに来ていただくので、店側も普通の価格でできますしね!例えば、会社帰りの電車やバスで注文すれば、時間ロスなく受け取れるし、お金のやり取りもないから感染症の心配も軽減されますし!今の時期にぴったりのアプリですね。

 

とにかく、明日からスタートしてやってみます!!

 

では、また。