まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

初受注!Picks(事前オーダー・決済アプリ)

こんばんは。今日は久しぶりの雨になりましたね。今日もご利用いただいたお客さまありがとうございます。

 

昨日お話した「picks」という事前オーダー・決済アプリを今日から始動しはじめたのですが、今日早速、利用していただけました!

 

ありがとう!感激!

 

f:id:makoccyan0819:20200409212442j:image

 

 

f:id:makoccyan0819:20200409212511j:image

 

まだ、当店の周辺で同じアプリを利用している飲食店さんはないので、これからどんどん広がってくれればとおもいます!!お客さんにとって、注文と会計が楽になるし、待たなくて良いし、良いアプリだなーって思います。

 

私もお弁当やテイクアウトのニーズに貢献できるよう頑張っていきまーす!

 

最近、車で怖いことが続いていて、、、、

 

いやー、今日は朝から車で怖かったーっすよー!!クラクションをブーーーーーって、10秒くらい鳴らされたかな!!


メインの車道だけに信号機があって、側道からは歩行者用信号機しかないところでの出来事!

 

私がいつものように側道からメインの車道に左折する際、メイン道路は赤信号で左からの車は停車中、右には遠くに黒いミニバンのワンボックスカーが!まだ相手側信号が赤だったからいけるなと思って左折しようと侵入したら、「ブーーーーーーーーー」って!私が半分曲がりかけたところに勢いよく迫ってきました!!かなりのスピード!!私は停まりましたが、ブーーーは鳴りやみません!しかも、なんか睨まれてる、イカツイ車だし!

 

とはいっても、先に曲がらせてくれるだろうと思いきや、ずーっとブーーーーーって。


しかたない、相手が優先道路ですから、バックしました!!こんなとき焦ると後ろをよく見ないままバックして、後ろと追突なんてことにならないように気を付けてゆっくり後退!黒バンに睨みをきかされて、猛スピードで去っていかれました!あー怖かった!

こんなにブー‐‐ってされたの初めてでしたので。もしかしたら私が結構無理しちゃってたのかなと、後で、車内でのドラレコを再生して見ましたが、相手側赤の時に私が交差点に進入していたから、、、、、ま、事故にならなかったので良しとしないと!!自分も気を付けるようにして、もう忘れます!!!

 

皆さんも気を付けてくださいね。実は、先週もあったんですよ!

 

時速30キロ制限のいつも通る住宅街の道路で、後ろから猛スピードで追いつかれ、あおられました!完全にあおられました!よくテレビでみる映像っぽかったーーー!

 

後ろで、左右にくねくねしてこちらを威嚇し、しまいには追い抜こうとしてきました!!こんな時は、どうぞ先に行ってください!スピードを落とし左によると、猛スピードで追い抜き、そのまま猛スピードで!!

 

どこへいくって???向かった先は、なんと、今日私がブー‐‐‐ってされた交差点にあるローソンさんでした!!お手洗い我慢してたのでしょうかね!でも、本当に危ないよ!よく子供や自転車が飛び出てくるんです!この道。だから制限30キロなんだから!!

 

そんなこんなでここ最近2度も車で怖いことがあり、「2度あることは3度ある」なので十分に気を付けていかなきゃ!実は、ひとつ悲しかったのが、今日ブー‐‐‐ってされた相手の黒ワンボックスが立ち去る時に気づいたのですが、そのドライバーさん、私のお店の近くのお店のオーナーさん!知り合い!!!助手席に座ってらした奥様も、知り合い!!ガーーーーン!

 

ま、私はマスクもしていて髪も整髪料とかつけてなかったので、相手は私ってことに気づいてないでしょうが、、、。ちょっと悲しかったな。全然知らない人の方がよかったなー!

 

では、また。