まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

^ - ^バルタン星人

 

こんばんは!今日は一日荒れた天気でしたね。

 

今日はお休みでした!休みといっても店の営業がお休みで、わたしはひとり事務所で9時5時でお仕事してました!昼飯はスーパーのお弁当で。今日はスーパー空いてましたよ。天気も悪かったですしね。事務所では決算資料の準備だったり、コロナ対策を考えたりと、ひとり考えていた1日でした。

 

報道ではひととの接触を7割減らす、極力8割!としきりに言われていますね。国民ひとりひとりの対応が大切ですと、私もちゃんとできてるかなーって考えてしまいますね。正直、お店はいろいろ考えると簡単に休業とは踏み切れないし、ありがたいことにテイクアウトやお弁当のお客様も増えてるし、働くひとのランチの役割もあるし、、、なんて考えると出来る限りやりたいななんて思ってしまいますね。もちろん、スタッフのマスク、アルコール消毒、こまめな換気、席数減らし間隔とったり、お客様が近くならないように席案内工夫したりと、対策はしっかりやっています。

 

もちろん休業すれば人との接触は相当減らせます!家にいて買い物だけしてる生活なら、多分9割は減ります。もちろん、ずうーっとそんなことはできないですが。家族も食べさせていかないといけないですしね。しかし、うちもいずれ、ある期間休んだりしなければいけない時もくるんじゃないかとも思っています。埼玉県は飲食店については休業要請していなく、必要な措置を講じて営業してとなっていますが、この状況のなかで自主的にどうするか!!!今はどうすべきか本当に悩んでいるところです!決断の時ですね。急ぎ、考えます。

 

今日は夕方から家で子供と遊びました!子達も運動不足なので、腕立てしたり、動画見て踊ったり、戦いごっこしたり、、、久しぶりに楽しいひと時を過ごすことができました!8歳の娘が、腕立て全然できなくて、ビックリ。あ、教えてないなと反省しました。

 

f:id:makoccyan0819:20200413234409j:image

 

息子の好きなウルトラマンとバルタン星人と一緒にね!

 

f:id:makoccyan0819:20200413234456j:image

 

では、また。