まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

皆さん!頑張りましょう!

こんばんは!!今日は快晴でしたね。

 

明日から基本ランチ営業のみとしようと決めました。土日は夕方のお弁当とテイクアウトのみにしますよ。

 

政府は人との接触を最低7割、できれば8割減らすよう国民に求めていますね。うちもまずは、夜の営業を休業することで、まだ足りないかもしれませんが、それに近づけたらと思ってます。ほんとは、休業するのが一番かもしれませんが、お店を維持するだけのものは頑張らないとですからね。

 

お昼は働くひとの食事の場として役割を果たしたいかな。もちろんちゃんと感染予防対策した上でですが!まあ、お昼は滞在時間も長くはないので、感染拡大のリスクは低いかなと。あとはテイクアウト!これも受け取るだけなので、リスク低いかなと。

とりあえず今はこの2つでやってみようかなと!

 

もちろん日々状況は変わりますから、その変化に対策しながら、前向きにやっていきます。皆さん、頑張りましょう!

 

f:id:makoccyan0819:20200414201048j:image

 

 

では、また。