まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

二度あることは三度、、、、、ありました

こんばんは!今日は暖かい一日でした!

 

先日4/9のブログで車を運転していての災難、怖い体験をお話ししたのです!その時、既に最近二度怖い目にあっていたのてま、二度あることは三度あるから気をつけようと言っていたところだったのですがら、残念ながら、今日三度目が、、、。

 

それは、国道298号(外環道の下道)でのこと!

 

2車線の右側を走っていると、後ろから猛烈な勢いで迫ってくる大型トラックが!怖いなと思うまもなく、左ウインカーだして左手から追い抜き!!と、思いきや、すぐ私の前に車線変更!!

 

「危ない!、」すぐブレーキ!!

 

 間一髪、接触をなんとか回避!!

 

そのトラック後ろが長いから、トラックの長い後ろと私の左前がぶつかりそうに!!

 

ほんと、ひゃっとしました!!自分の尻尾の長さ分かってないんだろうか?それとも自分はデカイからそんなこと気にしないのか!それとも、わざと嫌がらせか、腹いせか!!コロナストレスで心がちっちゃーくなってるのかな?私を追い抜くと、次はその先の車を煽りだしました!

 

そのうち事故してしまいますよ。あなたが傷つくのは勝手ですが、人を傷つけないで欲しいなとおもいます。人に迷惑をかけないでって言いたいな!今までどれだけの人が、自己中の運転で犠牲になったか!知らないんでしょうかね?自分だけは関係ないと思っているのでしょうかね!!こんな方にはしっかり考えていただきたいですね。何かあってからでは遅いということを。

 

 

ま、次の信号ですぐ追いつくのです、だいたいは。そんなに急いでどこ行くの、急がば回れ!反面教師とさせていただき、私も心広く穏やかにしようと思う良い機会をいただいたということで!

 

では、また。