まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

テレワーク

こんにちは!今日からとーっても暖かい日が続きそうですね。今日もお店は定休日でお休みです!

 

今日は税理士さんからの決算説明会でした。いつもは税理士事務所にお邪魔してやるのですが、今回はテレビ会議でやりました!!はじめてで少しドキドキ。

 

最近よくCMやっている zoom というシステム使って!!

 

パソコンを起動し、メールで招待されたURLをクリック!!なんかよくわからないけど、なんとかテレビ会議の画面にいきついたーーー😃やったー

 

定刻になり実際に会議はじまりました!皆の顔が画面にでてきて、資料が私のパソコンにも出たり、なんか楽しいーーー!全然快適に会議できましたよー。こんな便利なものあるんですね。凄い!!

 

もちろん実際に対面してやるのがいろんな面でよいのでしょうが、Web会議がメインでたまには実際に会っての会議、打ち合わせなんてことでも十分に良さそうですね。今は、コロナ対策でとっても皆さんこのシステムに助かってるでしょうね。

 

 

f:id:makoccyan0819:20200421181002j:image

 

 

私も一応、憧れのテレワークの仲間入りが出来ました!!😃

 

では、また。