まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

誕生日🎂

みなさんこんにちは!!

 

今日はみどりの日、娘の誕生日、そしてスターウォーズの日だそうです。

 

震災の年に産まれ今9歳に!震災のときは、産まれる約2ヶ月前でした!!あの時は本当大変でしたね。今はまた別の大変さがある時!

 

当時私はサラリーマンでした。池袋のサンシャインがオフィスで、地震はその事務所でのことでした!

2階にオフィスがあったので、あービルが崩れたら終わりだなと思ったのを覚えています。金曜日でした!電車はとまったので、そのままオフィスに待機。会社が経営するホテルが隣でしたので、ホテルの社員食堂で温かい食事を振る舞っていただきました!本当ありがたかったですね。

 

この時JRは全滅でした。翌朝5時、メトロ有楽町線が動いているとのことで、有楽町線から南北線に乗り継ぎ終点の「浦和美園」駅までとりあえずたどり着きました!!駅には大量の帰宅困難者が、もうふや段ボールにくるまっています。異様な光景でした。

 

浦和まできたから。私は歩こうと!いつも車で20から30ふんくらいだから、1時間半くらいだろうと、、、、、。しかし、遠い。いくら歩いても歩いてもすすみません!しかも、寒い。からだの芯から冷えていきます!!結局。3時間くらいかかりました。家についた時、からだは冷え切り、足は痛く、何とかたどり着いた感じです。

 

それからもう9年です。

 

今日はその娘の誕生日で、うちでお祝いしました!!

 

f:id:makoccyan0819:20200504230323j:image

 

いつも鬼嫁がケーキを作るのですが、キティーちゃんとかキャラクターもの。今年は、娘のたっての願いで、

f:id:makoccyan0819:20200504230512j:image

ベイマックス

鬼嫁よ、今回は楽そうで良かったな!!

 

いつも、5/4はお店営業なので、当日のお祝い出来なかったので。今年はよかったです!

 

f:id:makoccyan0819:20200504230729j:image

 

プレゼントは、ちいさいブロック系と、お財布!!

よき日になりました!

 

では、また。