まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

こどもの日🎌

こんばんは!今日はこどもの日!

 

うちの鬼嫁!今日もケーキ🎂づくり。こんどは息子が喜びそうな

 

f:id:makoccyan0819:20200505213654j:image

 

ミニオンズ!^_^娘がチョコレートで文字書いてました✍️

 

2日連チャンで、おつかれさまです!

 

夕飯は自宅で寿司🍣屋さんを!いつもは、皆で手巻き寿司をするのですが、最近いつの間にか、手巻きの海苔にご飯をセットして皆に配給する係になっていて、まー次から次の人へと忙しいですよ。鬼嫁なんて、ご飯が多いだなんだと、、、。

 

どうせ皆がお腹いっぱいになるまで海苔にご飯ををひたすら繰り返す!だったら、初めから私が寿司を握ってしまえと!!息子の大好きな回転寿司のはま寿司にもずっと行けていないし!

 

白いシャツに

f:id:makoccyan0819:20200505215021j:image

手製のキャップをして、雰囲気だしながら!

 

さあお寿司🍣屋さん登場!!大いに盛り上がりました!

 

f:id:makoccyan0819:20200505215240j:image

 

こどもには海鮮意外にも、ちょいちょいアイテムを使い。ミッキーのナゲット軍艦!などなど。

 

皆がお腹いっぱいになるまで、握り続けました。

 

鬼嫁にマグロを注文され握ったら

「🍣赤身じゃなくで、中トロだよ!」と!しっかりクレームまで頂戴いたしました。

 

さあ、皆が食べ終わったら、選手交代!私がお客となり着席。娘と息子が、板さんになりにぎり役に!!楽しそうにやっていましたよ!!

 

そんなこどもの日でした。

 

では、また、