まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

自宅で宅外学習!?

こんにちは。今日はお休みです。再開して4日間、たくさんのお客様ありがとうございました😊

 

さて昨日からさいたま市小学校の自宅でオンライン学習がスタートしました。ママさん達はその対応でお忙しいことと思います!

 

うちも鬼嫁が時間割をみて娘とやってますが、理科と社会は私の担当ということで、、、今日やりました!!

 

理科は植物や虫を探して記録ノートする感じで、社会は住んでいる街の地図をもとに街探検しようというもの。なんだか、外出自粛時にやることには適さない感じもありますが、まずは地図をネットで探し印刷して、親子でら歩くルートを決めて地図に記してからやるとの指示を守りやりました。ここまでくると親の補助なくてはできない内容です。親が一緒にできない場合はどうするんだろうと気になりますが。

 

さあ、地図を持って街探検にGO!

 

娘の学習なので、娘が先頭で探検開始!1時間くらい探検し、皆足がくたくた。いろいろみてまわり楽しいひとときでした。

 

f:id:makoccyan0819:20200512220028j:image

f:id:makoccyan0819:20200512220033j:image

理科では観察日記を書くようで、この2つを書いていたしたね。

 

では、また。