まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

オクラ好き

こんばんは。今日も晴れない天気でしたね。そんな中、ご利用いただきありがとうございました😊

 

夕飯のお供に欠かせないのがこれ!

f:id:makoccyan0819:20200522225738j:image

ぶっかけオクラ!

 

うまいんですよ!かなりお気に入り😃です。ちょうどよい一回分のサイズです。

 

オクラ、大根、生姜がいい具合にからみあって、旨味最高!ご飯のお供でも、お酒のおつまみでも合いますよ。スーパーで売っています!

 

オクラは食感とネバネバ感が好きですね!若い頃は逆にネバネバとかはあまり得意じゃなくてね。納豆なんかもあまり好んで食べなかったですね。それが今では、納豆も好きになり、オクラのようなネバネバも好きになりました。納豆は大粒派でしっかり大豆を感じたいですね。食の好みが変わったのは、年のせいでしょうか、それとも鬼嫁のせい!いやいや、おかげでしょうかね。

 

結婚してから確実に食べられるものが増えましたね。うちの鬼嫁さまが私の嫌いな食べ物を、ちょいちょい出してきて、食べてみなと!!マジか!って思いながら断るが食べなさいと!もー鬼嫁怖さに恐る恐る食べてみると、あれ?いけるじゃん!と、そんな感じで私いろいろな苦手なものを大人になってから、結婚してから克服してきました!!ま、こればかりは鬼嫁さまに感謝ですね。今では食べられないものは無くなりました!!

 

では、また。