まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

マイクワゾースキー

こんばんは!今日もたくさんのお客様ありがとうございました😊

 

先程帰宅すると、リビングがきれいになっていました。きっと、子達がきれいにしてくれたんでしょう。想像するに、きっとお姉ちゃんが主導でやってくれたんだと思われます。

 

リビングの棚に、弟のメガネ置きがあるんです。ディズニーで買った、マイクワゾースキーのメガネ置き!!そう、息子は3歳からメガネをしています。何があったって!?実は、行きつけの小児科での3歳児検診で片目の視力が良くないと診断され、大きな病院を紹介されました。受診すると、弱視と診断されました。

 

ヒトの眼は8歳で成長が止まるそうです。ゆえに、8歳までに弱視を治さないと一生弱視のままというわけです!!それはマズイと、視力矯正のメガネをすることに!夜は弱視の眼だけで生活するために、正常なほうの眼を隠して弱視を改善する治療をしています!見た目は、フック船長のようにね。1年以上やってきました。そして、今年1月の診察では、もう弱視じゃない、左右差も無くなったって診断されました。やったよー。毎日毎日、真面目にメガネかけて、頑張りましたよ。よかった、よかった!

 

そんなメガネ置きを真似てお姉ちゃんがペットボトルとセロテープの芯で作ったようです。メガネ置き!

f:id:makoccyan0819:20200531235827j:image

 

では、また。