まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

2つのガタ

こんばんは!昨日、今日とおやすみさせていただきました。お店めがけてこられたお客様には大変申し訳ないです。

 

腰にガタが!2週間くらい前のブログに腰が痛くなって鬼嫁に痩せろ!っていわれたことを書きました。それが今週本当に痛くて起き上がれない感じに!お医者さんに見ていただき、筋肉と腱が剥がれる、、、、などなど色々ご説明いただきましたが、とにかく安静にするしかないとのことでした。そうもいかないので、明日から腰にコルセット巻いて再開しようと思います。すみませんでした!!やっぱ、痩せないと治らないのかな、、、?

 

もうひとつのガタは、愛車のセレナちゃんです!!もうかなり年寄りです。2011年に中古で購入した2006年車です。もうすぐ15年ですね。2011年は長女が産まれた年で、東日本大震災の年です。

 

娘が産まれたら何かとミニバンタイプが使い勝手良いだろうと知り合いの車屋さんに頼んで見つけてもらいました。震災前に購入し、震災後に納車!その後5月GWに娘が産まれました!それから9年!本当セレナちゃんには大活躍していただきました。あ、セレナちゃんは娘が小さい時からそう呼んでるんです!もう古くなりましたが、愛着もあり運転席に座っていると一心同体のような気になってしまいます。

 

お陰さまで今まで無事故無違反で来られたのはセレナちゃんのおかげかな!?我が家は、毎年夏と冬には旅行に行きます。これは鬼嫁がなんといおうが、言い方とタイミングを見計らって必ず実現してきました!鬼嫁は意外と出不精でね。仕事以外は家にいたいタイプなんです。意外でしょ、意外ですよね。私はじっとしていられなく、外に出るタイプです!子どもが産まれてからは電車や飛行機の旅はほとんど無くなり、車になりましたね。荷物とかも多いし、車のほうが融通効くし!9年間いろいろ行きました。遠くだと関西まで片道700キロとかね。だいたいは、関東甲信越でお世話になりましたが!

 

そんなセレナちゃんもついにエンジンに異常が!!

さすがに、もうおつかれさまと言ってあげたいです。毎日、店の仕入れで付き合ってくれて、重い荷物を店まで運んでくれて!もうとうに代替えの時期は過ぎていたんでしょうが、やっぱり愛着があり次の車検までは乗ろう、乗りたいと引っ張ってきちゃいました!!そろそろ本気でセレナちゃんの子どもの代に代替えを考えないとね。これ以上酷使できないもんね!

 

2つのガタで

 

ガタガタ

 

な、お話でした。

 

 

では、また。