まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

しゃくなげ色の空

おはようございます😃

 

私、長渕剛さんの大ファンなんです。小学校の頃、テレビドラマでとんぼをみてから好きになり早30年以上!!長渕さんの歌には魂が込められていて本当大好きですね。

 

独身の頃はたまにライブにも行ったりしていました!なかなか取れなくてね、チケット!昔はチケットぴあで買うのが主流でしたから、発売日の朝早くから友達と並んでね。発売1分後には完売だから、ぴあの先頭に並ばないと買えなかったですね。長渕さんが大麻でお縄になったことがあるんですが、その復帰ライブ1発目も行きましたよ。あの広い

東京ドームのど真ん中に丸い小さなステージがひとつだけ!ステージ上は長渕さんがギター🎸だけでライブをやった、本当感動の記憶に残るアコースティックライブでした。原点回帰のお気持ちだったようです。わが長渕さんも大麻所持だ、国生さんと不倫やらいろいろありましたね。今だったら大変でしょうね😵

 

そんな長渕さんがコロナの中、皆を元気づけようと歌を作ったのです!!しかも、この歌、日本の歌姫のA Iと2人で歌うのです!これは、超びっくり!

f:id:makoccyan0819:20200622083838p:image

タイトルは

 

しゃくなげ色の空

 

さすがA Iさん!素晴らしい歌声です。うちの鬼嫁はA Iが好きで、特にstoryという歌がおきにです。今年のGWに開催されるはずだった娘のピアノ発表会で弾くはずで、たくさん練習していましたよ!私の好きな長渕さんと、鬼嫁が好きなA Iがコラボするとはね!!

 

では、また。