まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

またまたクワちゃん

こんばんは!

 

f:id:makoccyan0819:20200722002110j:image

 

うちの畳にノコギリクワガタがぁー!!

 

先日お店にノコギリクワガタが飛んできて、飼ってるお話をしました!!そのクワガタは虫かごで飼っていて外に出られないはずなんですが、逃げてきたのかな?

 

うちの鬼嫁のバック置き場の近くにいたそうで、私がお風呂に入っていると、ギャーっていう叫び声が聞こえ子供がふっとんできました!!

 

何ごと!と思いながら、クワガタが、クワガタがーと。興奮する子どもたち。わかった、わかった、風呂出たら戻すからと言い、出て行ってみると。

 

あれ?違うなー、サイズ!先週迷い込んできたのより一回り小さい!!もしや、と思いクワガタの住処をみてみると、ちゃんといます!うぉーっと、今度は私がテンションMAXに!!

 

今年二匹目!!しかも、ノコギリ!

 

すごいですよね。しかも、今日のノコギリさんは元気いっぱい!元気元気!

 

しかし、どこから???何かにくっついてきたのかな?鬼嫁のバックとかに!しかし、不思議ですよね。何故、畳にクワガタがいたのか?

 

でも、なんだか愛着湧きますよねー!!

 

f:id:makoccyan0819:20200722003143j:image

 

では、また。