まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

大学1年生トリオ

おはようございます😃

 

うちには大学生のバイトさんが6人います。うち3人が4月から大学生になったトリオ!!せっかく夢みたキャンパスライフがオンライン課題盛り盛りライフに!!かわいそうに。なんだか、3月までオンラインになりそうって子もいるし、体育だけ学校行っている子もいるし、いろいろです。ただひとつ、課題がたくさん出ていることは間違いないようです!!皆、口を揃えて課題に追われていると、、、。

 

そんな、こないだまで高校生だったトリオ!最近、成長がすごいんです!!今まで気づかなかったことに気付いたり、気が利くようになったり、仕事の段取りが良くなったり、元気になったり、余裕がでてきたり、と。なんか、仕事がかなり、やりやすくなりましたよ!やっぱ、大学生になるとかなり大人になるのかな??こちらはそのまま4月に学年がひとつ変わったくらいにしか思ってなかったのですが、本人達はどうなんでしょう!意識しているかどうかはわからないですが、明らかに成長しています!成長曲線が垂直くらいの時期にあるかな??不思議なものですね。やはり、人は環境や立場、うつわが大きく成長させてくれるでしょうね。

 

そんなトリオ達!大学生活はまだビミョーでしょうが、何か興味を持ち、夢中になれることをこの4年間で見つけてもらいたいですね。あとは、たくさん新しい友達つくってね。全国から人が集まるわけですから、いい刺激をもらえる友ができるといいですね!!私はあまり友達がいないので、あーもっと友達とかつくっておきたかったなあーと後悔後悔!!今大学生に戻ったら1番やりたいことは、生涯付き合える友達をつくることかな?

 

そんなトリオにこれからも期待しています!!四年生まで頼むぞ!!

 

f:id:makoccyan0819:20200725101613j:image

 

では、また。