まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

ディズニーチケット争奪戦

こんにちは!!今は夏休み取らせていただいています。昨日ディズニーに行ってきましたが、チケットの購入については、こんな感じでした!

 

今のチケット販売は1週間に一回水曜日16:00から、新たに1週間分を販売している状況です。今ですとすでに9/4までの分が販売されていて、明日水曜日の16:00から9/5から1週間分を発売するといった感じです!

 

また、チケット券種は三種類!朝8時入園、11時から入園可、14時から入園可の3パターンです。閉園は皆20時で、料金が違うといった感じです。

 

先週水曜日16時から8/29〜9/4までのチケットが発売開始されるので、行くあてはないのですが、なんとなくチケット取れるのかなーなんて思い、ページにアクセスしてみました!!ですが、あー、やっぱり繋がらないですね。アクセス集中してますって!!やはり皆狙っているんですね。

 

丁度お店が夜の営業準備前の休憩時間だったので、何度もトライしてみました!!はじめは予約トップページにすらたどりつけず、30分くらい試したり他のことしたりとやっていたら、ようやく予約サイトに入れました。

 

予約サイトに入ると日付を選びます!しかし、、またここからまた先に繋がりにくいんです!!やっぱすごいね。ようやく日付選んでも既に売り切れ!販売していません!と、でてしまいます。

f:id:makoccyan0819:20200804195822p:image

こんな感じの画面です!一度サイトに入れるとしばらくはいられる感じがしました。

 

ま。行くあてもないトライだったのでしたが、待てよ、私の夏休み期間に空いてないのかなー?って、思い、時間もなかったので、また仕事終わった^_^みてみようと夜の店の準備に入りました!

 

仕事が終わり夜、サイトにアクセスすると16時代より簡単にアクセスできました!!たまに、アクセス集中の画面にはなりますが、イライラせず地道にまちます。そして、日付毎に見てみると、ほとんど販売していません表示がでています!まー、そうだよな!無理だよな!もう来週のことなので。

 

1日づつ検索していると、ある時8/6木曜11:00のちに販売終了の文字がありません!え、取れるんか?と思いつつクリック!おー、先に進んだ!勝手に買うと怒られそうなのでここで鬼嫁に了解を得るため連絡!ダメだと言われるかなーとビクビクしながら「任せるよ」とご回答!どうした?こんなあっさりOKでるとは!

 

シーは売り切れだったので、ランドを選び大人2枚、小人2枚を選択してクリック!しばらく待機マークがでたあと、、、

 

売り切れました!と、表示に!

 

ビーン!そうだよな、

 

そんな甘くないよな!もう一度見てみると、さっき空いていた枠は販売終了になっていました。あっというまですね。

 

少しションボリしながら他も試すもなかなか販売すらしていません!30分が経過しそろそろ遅いから帰ろうかと諦めかけた頃、8-6木曜日の8:00が空いている!!クリック!最後まで選択し進みますが、やはり、最後は売り切れに!ヤッパリ駄目か!と、次を最後の検索にしようと選んだ日付が8/3月!昨日の日付です。

 

なんと、朝8時が販売しています。慌ててクリック!どんどん進むと、今まで売り切れ表示がでたタイミングの画面でマイページにログインするよう表示が!!あれ?なんかこれまでと違うなと。

 

ログインIDとパスワードを引っ張り出し入力!

 

すると、

 

お支払い方法の選択!!画面!

 

え?取れるんか?とワクワクドキドキ!まだ最後まで安心するなと言い聞かせて、クレカを入力し、クリック!

 

買えたーーーーー

 

やったー!夏休み初日の日に朝8時からのランドチケット🎟!!!

 

なんだか嬉しい!達成感半端なかったっす!

 

どうやら、既に販売した期間のもちょいちょい枠を増やしているのか、取った人が日付変更したからたまたま空いたのか??真相は分かりませんが、とにかくよかったです。

 

今チケット取るには、時間かけてやるしからなさそうです!!あとは、運とタイミングですね。

 

今日はチケット編でした!

 

では、また。