まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

Disneyland 01

おはようございます😃今日はかなり暑くなりそうですね。おとといのパークもかなり暑かったですね!灼熱の太陽のもと、といった感じでしょうか!

 

8時開園というと、いつもなら2時間前に着きたいので5時にはうちをでます。今回は並ばないようなので6時くらいには出る感じで用意し、06:20くらいに出発!通常なら07:20くらいにはディズニーにつきますが、首都高を走り始めてまもなく事故渋滞😖!

 

川口の新井宿から乗り川口安行あたりで、事故渋滞で鹿浜橋まで60分🚗表示が!ガビーン

 

ハマってしまった!首都高は一度ハマるとなかなか抜けだけないのです、、、。次のランプで降りたとて、、、逆に出勤時間帯の一般道も混んでいますかね。ここはそのまま首都高で行くと決め、渋滞と格闘することに!!ま、今日はパークは空いているだろうから急がなくてもね、と、自分に言い聞かせて!

 

やはり普通15分くらいで着く鹿浜橋まで60分くらいかかりましたね。ディズニーの駐車場についたのが、丁度オープン時間の08:00でした!07:20着予定だったので40分くらいのロスかな??入園できたのは、08:10くらいかな?

 

入園すると、やっぱり空いていますね!歩くのにノンストレスです。まずはシンデレラ城前で、ミッキーマウスたちのお出迎えを狙い進みます!!だいたい開園30分後に出迎え挨拶だろうと予想していて、やはりそうでした!08:30にシンデレラ城前でミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルート、グーフィーが音楽に乗って踊りながら出てきてくれました!我々は地面についた黄色いマークの上に1人づつの立ち位置で見ます!さすがのソーシャルディスタンスの徹底!!

 

5分くらいで挨拶は終了!さあ乗るぞと、まずは一番混みそうなプーさんのハニーハント🍯列は長くならんでますが、20分待ちの表示!!普段なら平日でもスタンバイ60分以上は覚悟でファストパスも早めになくなってしまうので、あり得ない待ち時間!!列は長いですがどんどん進みます!ほとんど止まることもなく、10分ちょっとで乗れましたー!!快適、快適!!立ち止まらないので、途中でなかなか写真が撮りづらいという難点もありますが、、、しっかりソーシャルディスタンスをとり、ライドも間隔をあけるので、まあ、快適です。至るところにアルコール消毒液もあります。

 

ポップコーンもいつも買うだけで20分とか並びますが、すきすきです!!

 

なんて素敵なんだ!パークの1日の幕開けはこんなんでした。

 

 

f:id:makoccyan0819:20200805151056j:image

 

続きはまた次回にでも。

 

では、また。