まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

熱中症対策

こんにちは!すっかりお盆の雰囲気がただよう感じになりました!!今日もたくさんのお客様ありがとうございました😊席数も減らしているので、お待ちいただいたり、入れなかったりとご迷惑おかけしていて申し訳ないです。

 

しかし、暑い!厨房は熱いし、バックヤードもやはり暑いです!!スタッフの健康管理も大切なお仕事なので、今回これを導入しました。

f:id:makoccyan0819:20200814214947j:image

ステンレスタンブラー!!しかも、全てDisney!

 

今までは普通のマグカップだったので、氷を入れてもすぐ溶けてぬるくなってしまいます!!ぬるいと飲む気もおきないので、皆に飲んでもらうにはとうちの鬼嫁さんがかんがえて、全員ディズニーでステンレスタンブラーを買ってきました!!全員分、違う種類見つけるのは大変でしたが、鬼嫁さんが気合い入れて探していましたよ!!

 

熱中症対策は、こまめな水分と塩分の摂取ですからね!あとは、塩タブレットをいろんなとこに置いて、いつでも口に入れられるようにしています!!あるパートのお母さんは、わざわざタブレット買ってお店に差し入れまでしてくれるんです!嬉しいね。

 

これで暑い夏を乗り切れるかな?

 

では、また。