まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

じいちゃんこ

おはようございます😃月、火とゆっくり?お休みさせていただきました。お盆期間はお陰さまで忙しく、ありがとうございました!小学校も短い夏休みも終わり学校が月曜日からはじまりました!明日まで午前授業!!金曜日から給食がスタートです!!しかも、土曜授業が3月までにあと7回あるようで、土曜授業は2時間目までやってお帰りという感じです。

 

夏休みに花火をしようと約束していたので、月曜日の夜にやりました!!

f:id:makoccyan0819:20200819095754j:image

やはり夏は花火ですよねー!

 

夜、息子と爺さんとわたしの3人でカルタをしました!5歳の息子が読み上げ、2人が戦う感じで!私は負けないぞと5枚くらい連続で取ったら、息子が「じいちゃんも取ってー!」と、なんだか悲しそうな顔に、、、。読み上げる前に爺さんに札を見えるようにしながら読み始めました、、、。私も大人なので、そこは忖度!まずは同点に追い付かせて、一進一退の攻防に持ち込みます!息子はじいちゃんが勝てそうなので嬉しそう!!一度私が一枚上回ると、なんとか爺さんにとらせようと必死な息子くん!!最後の一枚を取った方が勝ちの最後の戦い!忖度しましたよ。私が負けて爺ちゃんが勝利🏅息子は大喜びです😂

 

なんと爺ちゃんを好きなことか!

 

そして、夜寝る前!!息子にじいちゃんとパパとどっちと寝る???と、質問。息子は、はにかみながら、「じいちゃん❣️」!えーなんでパパじゃないん?と聞くと、「だって、じいちゃんのことが好きすぎてーーーー」ですって!

 

完敗でした!!

 

じいちゃんに負けたパパさんでした😞

 

では、また。