まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

バームクーヘン

おはようございます😃

 

昨日はレッズ完敗でしたね。首位独走中の川崎フロンターレにホームで0対3の大敗!あまり良いとこもなかったですね。残念!!しかし、川崎は強い、強い!!見ていて強っ、と思いましたよ!なんか、欧州のクラブみたいでした!!

 

ひとつだけ言わせていただきたいのは、レッズの選手、負けても試合後悔しいそうに見えないんです。もちろん選手達は悔しいんでしょうが、負けている状況で選手交代して下がって今正に戦っている相手の選手のベンチ近くに行って笑って話してる選手もいました。負けた後も、お互いに健闘を称え合うのはもちろん良いと思いますが、なんか負けたのに危機感が感じられないですよねー!

 

サッカーって誰かのせいで負けたとかがあまりわからないからなのかな?例えば野球だとよくピッチャーが打たれて交代したあと悔しくてグラブ投げつけたり、ベンチに当たったりするのを見ますよね。ま、よくないことですが、なんか本気度を感じられるんです。サッカーは点取らなきゃ勝てないんですから、もっともっと点とることに貪欲になって欲しいものです!キレイに崩そうとしたってなかなか無理なんでしょうから、強引さだったり、突破する気持ちだったり、イヒョウついたり、、、前がかりではなく前の人が前でしっかり仕事してくれたらもっと面白い試合になるのかなと素人ながらに思ってますね。守備をしっかりとか言っても結局いつも取られてることも多いからね。昨日もしっかり守備といって、3点も取られました!すみません、なんだか言いたいこと言って!!でも、レッズが好きだから!買ってほしいから!もう明後日には次の試合です!またまた楽しみにして期待してます!

 

そうそう、昨日義兄から美味しいバームクーヘンいただきまして!!滋賀県のもので、お土産にいただいたのですが、なんと大阪のお姉様たちがいただいて喜ぶお菓子の上位人気だとか、、、😁

 

ほんと、おいしかったー!!しっとりしていて、甘すぎず!!パッケージもおしゃんだし!!

 

全部ペロって食べたかったけど、鬼嫁と子達の分も残しておかないとね。

 

f:id:makoccyan0819:20200921101717j:image

 

では、また。