まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

普通の休日

こんばんは。

 

今日は祝日ですが、火曜日なのでお店はお休みです!!

 

今日はなかなかできない家族サービス?サービスまではいかないっかな。

 

普通に子達と4人でお弁当持って公園に遊びに!!

 

普通ならなんてことない休日の過ごし方でしょうが、私たちにはハードルが高くて。

 

まずは、私たちは平日休みだから小学生の休みとあわないので、ほとんど休みがかぶりません。だから、今日は滅多にない4人の休日があった日なので、市内の大崎公園にテント持って、テーブル、椅子持って行ってきました!!

 

芝生にテントに陣取り、バドミントン、キャッチボール、サッカー、ローラボードといろいろ遊びました!!

 

お昼は朝から娘と鬼嫁が作ってくれたお弁当をいただき^_^ました。

 

f:id:makoccyan0819:20200922190724j:image

 

きのうから何にしようか考え、頑張ってつくってくれましたよ!サポートバイままでね😃

 

f:id:makoccyan0819:20200922190835j:image

 

小動物園もあるのでレッサーパンダさんやカピパラさんを見て、開催していたスタンプラリーに参加。

たまに平日に連れてきたことありましたが、ガラガラでね。スタンプラリーなんてイベントをここでできたのは初めてでしたね。ワゴンカーのフード販売なんかも出ていましたし!

 

公園内はテントがたくさん!天気も良かったのでたくさんの人で賑わっていました。

 

こんな休日^_^も悪くないですね。実は、私はせっかくの休みだから朝からマザー牧場に行こうと鬼嫁に稟議答申をしましたが、あえなく否決😞今日のは鬼嫁プランでした!!

 

私はどうしてもどっかに連れていこうと思ってしまうので、反省しなきゃね。こんな休みの過ごし方、最高ですよ。帰りの車で子達がすぐに爆睡している後部座席をみて、なんかほっこりしてしまいました!なかなかしてあげられてなかったな。

 

大縄跳びも5歳息子がなかなかできなくて。一回はとべるんだが、2回めが飛べず!!でも、何回も教えてやってると、途中からコツをつかみはじめ、、コツ掴めばね。そんなことも教えてあげられていなかったなーって、しみじみ反省でした。

 

また、機会つくってあげなきゃと。

 

では、また。