まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

本日ランチ!途中で休業

こんにちは😃

 

今日は大変なことが。

 

いつも通りランチ営業していたのですが、12:30過ぎだったでしょうか。麺茹でのグツグツ煮たつ感じがなくなり、私の炒めのフライパンの火も付きが悪く、、、

 

あれ?しまいには、火が消え、付かなくなってしまいました!!

 

もしや、ガスが止まったか??慌てて、厨房機器のガスを止め、弁を閉じてから店舗裏のメーターを確認!!案の定、ガスが止まってました。

 

リセット、再起動ボタンを押しても、復帰せず!ガス会社の緊急電話にかけて、いくつか復旧をためしましたがダメで!!

 

店内ではお客様が待っています!!復旧の目処が立たないので、急遽クローズにしました。

 

オーダーをいただいたのにご提供できなかったお客様申し訳ありませんでした。

 

順番待ちをしていたのに、結局、入れなかったお客様、申し訳ございませんでした。

 

その後も、ご来店いただいたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

 

また、uberでご注文してくださったお客様。お届けできずに申し訳ございませんでした。

 

f:id:makoccyan0819:20200926154544j:image

 

その後、見ると当店の建物の大元のプロパンガスのメーターが止まってしまっていて、お隣の美容室さんもお湯がでないと困っていました!!

 

その後、ガス会社さんが来ました。プロパンガスを1本交換してみたら、火が付きました!

 

そんなことで!!!

ガスボンベが空になったから火が付かなくなったと。こんななんでもないミスで、と思うとやりきれませんよね。ガス会社さんは平謝りでしたが、時間は巻き戻せないですからね。

 

本日は、お客様に迷惑をかけてしまいすみませんでした。

 

ディナーは通常営業できますので、よろしくお願いします🥺