まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

店内改装!第1弾😃 コロナ対策

おはようございます😃

 

昨日もレッズ負けてしまいましたね!残念。これからに期待しましょう!

 

さて、今日明日と店の定休日にあわせて、店内をコロナ対策で改装します!!

 

初日の今日のテーマは「換気」です!

 

コロナの中、やはり換気は気になりますよね。いろんな対策があると思います。窓を開けて営業したり、入口ドアを開放したり、空気清浄機置いてみたりと、、、。で、うちが考えたのが、機械による換気です!ちょっと目に見える形ではわかりにくいのですが、現状、客席に開放できる窓はないので入口を定期開放したりして対策していましたが。開けたら空調は効かないし、虫は入ってくるかも知れないし、、、なんて考えて見つけたのが、通称ロスナイ換気システムです!

 

高効率換気機能システムのことで、店内の温度等を保ったまま換気するという優れもの!夏はしっかり空調効いた涼しいお席で、冬は暖房の効いた温かいお席で、快適に過ごしていただけます!!しかも、高効率で換気されるので、店内換気は十分!!常に新鮮な空気の空間をご提供できます!!

 

もともと、厨房には中華用の大型の業務用換気扇が2台あるので、ほぼオープンキッチンだからかなり換気は良かったですが、客席にもこのロスナイ換気を入れることで、コロナ対策がより一層良くなります!

 

これでスタッフもより一層安心して働けて、お客様も安心してご利用いただけるようになります!!

 

ま、出費はいたい😖ですが、安心安全のため!!

できることはやっていこうと!!

 

そんな感じで、今日は換気システムの導入を行なっていまーす!

 

f:id:makoccyan0819:20201005133739j:image

f:id:makoccyan0819:20201005133751j:image

では、また。