まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

店内改装!第二弾😃 コロナ対策

こんばんは!!

 

今日は店内改装第二弾!!

 

飛沫防止対策のご紹介です。

 

まずは、カウンター席。

 

f:id:makoccyan0819:20201006175731j:image

 

こんな感じで、パーティションをつけました!!

 

お一人様がお座りになることが多いカウンター席!

 

お隣が気になりお食事が楽しめないと困りますから、パーティションで仕切って飛沫防止対策をしました。

 

これで少しでもお客様が安心してご利用いただければ!と。

 

f:id:makoccyan0819:20201006180039j:image

 

パーティションは簡単に取り外せますから、お二人様でお隣通しでの語らいもオッケー👌

 

あとは、テーブル席と小上がり席!テーブルの間に可動式のカーテンを設置予定!天井から距離を取るので、空気も滞留せず循環し快適な室温でお過ごしになれます!昨日ご案内した高効率換気システムもありますから店内換気は心配ご無用!!あとは飛沫防止対策でより一層安心、安全に!!

 

今日は天井の下地補強をしました!!カーテンですから、引っ張ったらレールが外れた、、、なんてことにならないよう安全面も考慮して、念には念をね。

 

f:id:makoccyan0819:20201006180740j:image

 

カーテンはもう出来上がってますので、また日程を調整して設置してもらう予定です!!

 

では、また。