まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

店内改装!第三弾😃 コロナ対策

こんばんは!今日もたくさんのお客様にご利用いただきありがとうございました😊本当嬉しいです。

 

さあコロナ対策でこんな仕切りもつけてみました。

f:id:makoccyan0819:20201007230513j:image

店内真ん中ぬ4名のテーブル席があります。もともと完全に仕切られていますが、壁越しに顔が出る感じはありました。そこで、完全に隣のテーブルとシャットダウンするため、仕切りをつけてみました。これで、飛沫防止になりますね😊 

 

あとは、テーブル間のカーテンの設置も近日中に予定してまーす。

 

それはそうとGoToEatキャンペーンのオンライン予約始まりましたね。当店も食べログサイトでやっています。しかし、ニュースでは鳥貴族錬金術なんて報道してますが、いろいろズル賢いことがでてきますね!!1000ポイントゲットして、100円のアイスひとつ注文でお帰りし実質900円の儲けとか!お店は予約サイトに手数料ひとりにつき200円とか支払っていますから、これではマイナスですね。こんなんが多いとなんだかね。予約サイトだけ潤っていくのでしょうかね?

 

趣旨からはずれないように所管の農水省にはしっかり役目を果たしていただきたいなと。

 

では、また。