まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

勝ちました!!

おはようございます😃

 

昨日のレッズはなんとか勝ちましたね!下位の鳥栖相手に負けられない試合でしたからひと安心。惜しいチャンスは何度かありながらスコアレスのまま後半アディショナルタイムに突入!!

 

あーまたかー!また勝てないのかー!なんて卑屈になりはじめたとき、前へ前へ突進した結果、ゴール!!!久しぶりの得点にテンションマックス?とまでは、いかず。

 

なぜかというと、昨日はうっかり試合結果見てしまった後のテレビ観戦だったので、いづれ点が入り勝つことは分かっていたのです😞

 

もちろん仕事終わり帰るまで結果は知りませんでした。さて、TVでDAZN起動させようとし、TVをつけた瞬間、画面に鳥栖0ー1浦和の文字が入ってしまい、また、アナウンサーが浦和がアディッショナルタイムの劇的ゴールで4試合ぶりの勝利を、、、というのがバッチリ聞こえてしまいましたよ。あー、油断していた😞ガックシ!!あまりJリーグの試合結果は詳しくやらないこと多いから油断していました😞

 

やはり結果知っちゃうとダメですね。楽しみ半減ですよ。

 

ま、負けたんじゃないから、ま、いっか!!負けたって分かっても絶対見ていましたから。

 

でも、良かったです。勝てて。

 

お店の近くにある町中華屋さん!のレバニラ定食。

先日の定休日に店の内装工事の時にいただきました!!

 

f:id:makoccyan0819:20201011100913j:image

 

これが好きでね!!とにかくレバーがしっかり肉厚で柔らかくて美味しいんです!!同じ中華系飲食店の大先輩のお店。もう80歳くらいで、元埼玉県中華組合の会長さんで、いわゆるドンですね。年齢を感じさせないパワフルな方で元気ですね!!とても良い方で、可愛がっていただいています!!私なんかまだまだ、若造ですね。

 

では、また。