まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

茶髪

こんばんは!今日もたくさんのお客様ご利用頂きありがとうございました😊

 

今日はお客様から嬉しいお言葉をいただきました!!

 

この間の茶色の髪の男の子、凄く良いですね!と、うちのスタッフを褒めていただきました!!

 

凄く素敵で心地よい接客だったと!

 

いやー、成長しましたね!うちの茶髪くん。茶色の髪、、、茶髪ね。彼はもううちでアルバイトして3年目ですよ。初めて来た時は高校1年の3月だったかな?そん時は髪黒かったけどね。

 

はじめは続くかなと心配していたけど、長く続いてます!!髪の色はどんどん明るくなってきますが!!染めるの好きみたいで、しばらくバイトなくて出勤すると、髪の毛七変化ですよ!!まあ、頭かぶって仕事しますから、襟足くらいしか目には触れませんがね。

 

見た目によらずしっかりしていて優しい男です!!さりげない優しさと、明朗な頭脳と、冷静さを持ち合わせた、頼れる男です!ちょいと、シャイですが。

 

うちの鬼嫁にはいつも小言の説教をくらっていますが、、、

 

あんた見た目やばいんだから、その分しっかり接客しなさいよ!と。まずは見た目で判断されるんだから、それを挽回しなさいよと。いつも言われています!!

 

そんなんで、本人も頑張っているのかな??まあ、とにかく彼がお客様に受け入れてもらっていることがわかりとても嬉しかったですね!茶髪を挽回する接客が、できていたんでしょうね!!

 

彼は今大学1年です!このまま、あと、3年働いてくれるかな??そうなるのを、期待しています!

 

 

これ、お店の壁掛け時計!お客様に好評です!

娘が小ニの夏休みの旅行先で工作したものです!

f:id:makoccyan0819:20201030233518j:image

お客様に、どこで買ったのとよく聞かれます

😁

 

制作時間3時間!!!彼女の力作です。

 

かわいいでしょ!!親バカかな?

 

では、また。