まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

スタンバイパス

こんばんは!

 

今日からディズニーで人気アトラクションについては、スタンバイパスの取得が必要になりましたー!

 

f:id:makoccyan0819:20201222200100p:image

 

今までは、ディズニーシーの

 

ソアリン・ファンタスティックフライト

 

と、

 

トイストーリー・マニア

 

の、2つのアトラクションのみが対象でしたが。

 

今日から両パークの人気アトラクションはだいたい全て対象ですね。

 

ランドでは、

スプラッシュ、スペース、ビックサンダーの三大マウンテンと、

バズ、モンスターズインク、プーさんのハニーハント

 

シーのでは、

ソアリンとトイマニはもちろん

タワテラ、センター、インディー、レイジング

に加え、何と

マジックランプシアター

タートルトーク

まで!!最近、この2つは結構待つみたいですね。

40分待ちとかがふつうに多いですね。

 

今日が初日ということで、たまたま仕事休みだったので状況確認してみました!!

 

13:00頃に確認したら、ソアリンは既に発券終了していましたね。他はまだ発券中でした。このパスは抽選とかではなく、早いもの勝ち!しかし、いくつも一度にとれるのではなく、ひとつ取ったら次の取れる時間が決まる仕組み!!もう、乗りたいのから取るしかないね。特にソアリンはやはり一番早くなくなります!!トイマニはその時点で夕方のパスでした。やはり人気があるアトラクションからなくなっていきますね。

 

そして17:30に再度確認したところ、全てのパスが発券終了していました。しかし、アプリを見る限り、マジックランプシアターはパスなしでスタンバイできていたような気がします。スタンバイパス対象施設でも空いていれば通常スタンバイもできますね、きっと。今までもトイマニはそんな感じだったようで。しかし、ソアリンはパスないと無理そうですが。

 

初日が終わりどうだったんでしょう。いろいろやってみて修正しながらオペレーションするんでしょうね。

 

来園者もアプリで時間みていろいろやらなきゃだから、また大変になりますね。

 

また今日はもっと驚く発表がありました!またそれは次回にでも!

 

では、また。