まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

忘れないように

おはようございます😃

 

昨日の東京の感染者数900超えましたね。埼玉もかなり多くなってきました!おそらく検査数も増えているみたいだし、家庭内感染が増えているみたいだから、数もおのずと増えていきますね。結局、濃厚接触者と疑いが発生していても、検査するまでに日数かかって、また結果でるまでに時間もかかるみたいですからね。その間にまた広がっていくんでしょうかね。

 

うちの5歳の息子、寝る前にやること7箇条があります。やること忘れないようにうちの鬼嫁がきめた7箇条!!これをリビングから階段に行く扉に貼り、毎日見させています。しまいには、息子も暗記して、そらで言えるように!!

 

はぶらし

フロス

グチュグチュぺ

、、、などなど

 

毎日使命感に燃えて?やっているようです。

 

そもそもはじめたのは、やること忘れちゃうからです!しっかりやるために!

 

すると先日、いつの間にか息子が書き貼っていました!!

f:id:makoccyan0819:20201227103412j:image

ケイタイ

ますく

かぎ、、、

 

うちの鬼嫁がよく忘れるものたちが😵書かれています

 

全くその通り!!

 

よく見ているねー!

 

仕返しをした息子でした。

 

では、また。