まこログ!個人飲食店マスター    まこっちゃんのここでは言わせて!

孤独な個人飲食店経営者の奮闘ブログ。まこログ!       飲食店、繁盛、台湾。趣味の浦和レッズ、ディズニー。        鬼嫁もちの2児の父、パパ。

1591

こんばんは!

 

今日は東京都感染者数、1591人!埼玉県も最高数値更新で400手前!!いよいよ感染拡大がとまりませんね。今から2週間前というと、ちょうどクリスマスの時期でしたね。

 

これだけ増えると保健所の負担は計り知れませんね。感染者だけでなく、その同居の家族、濃厚接触者のケアもしなくてはならないのでしょうが、そこまで追いつかないのではないかなと思います。周りの人が検査して陽性陰性の結果が出る前に、どんどん広がってしまっているような気がしています。保健所の方々、本当に大変だと思います。

 

いよいよ明日緊急事態宣言が正式に発表されます。今は一都三県ですが、またいつ他の県が追加されるか分かりませんね。どうなってしまうのか。お店の営業はどうするか!?悩まされる日々が始まります!!前向きに頑張ろうとは思いますが、よくよく状況を考えてみながら進んで行きたいと思います!!

 

今日は息子と半日外で遊んできました。広々とした芝生の公園で貸し切り状態で凧揚げとボール遊びをしてきました。

 

そうそう、ディズニーも明後日から閉園時間を1時間早めると発表しましたね。パスポート代は変わらないようですね😁それでも行きたい人がたくさんいるから大丈夫なんでしょうね。

f:id:makoccyan0819:20210106200847p:image

では、また。